スマホ対応サイトはこちら
私たちは本物の教育を提供しています。
北九州予備校は開校以来、合格者の人数をごまかしたことはありません。
合格者の数をごまかしたり、出席管理もしないような校風の上に、受験科目の知識を積み上げても砂上の楼閣です。
私たちは「信頼」「他者への思いやり」「安心」など、人間の本質となるものを受験勉強と同じくらい大切にしています。ぜひ、北予備が創る「本物の教育」を体感してください。

学校紹介動画フルバージョンはこちら

東大・京大専科
リベルテコース
東大・京大志望者専科の授業自由選択コース。入学金・授業料・講習会費等無料です。
東大専科・京大専科の講座を必要なだけ、自由に選択して受講することができます。

自宅受講
コレスポコース
映像授業やAI教材などを自宅で受講できるコース。オンラインで受験指導や質問対応を受けることもできます。チェックテスト時はスクーリングを実施します。


グランドコース

医学部に合格実績のある北予備の、幅広い志望校に対応スタンダードコース。習熟度別にクラス編成があり、自分のレベルに合った学習で志望校合格を目指します。 北予備の「受験勉強は団体戦」を体感しながら学力を伸ばします。
  ESPゼミコース

医・歯・薬・獣医専門の少人数制コース。プロ講師の授業を少人数で受講できるので、より個々の苦手や得意にフィットした指導が可能です。同系列のFelixとは異なり、全寮制ではないため、自宅からの通学も選択していただけます。

医・歯・薬・獣医専門Felix

全寮制の医・歯・薬・獣医専門の少人数制コース。専用の校舎があり、北予備のハイエンドモデルの学習システムで医学を志す生徒を合格へと導きます。

僕はある程度学力の基礎になるものはできあがってるかな。
次の入試では、更に力をつけて東京大学などの難関校の受験をしようかな。

そんな君は「リベルテコース」!

自分のペースでしっかり学習できそうな君は「リベルテコース」がお勧めです。北予備のシステムをいいとこどりしてください!
※コース認定の条件がございます。詳しくは窓口までお問い合わせください。

  新型コロナ収束が見えなくてまだ少し不安…。来年も受験を頑張るつもりだけど、私は自宅で集中できるから通学しなくてもいいかも。

そんな君は「コレスポコース」!

自宅学習をしたい君にお勧めなのが「コレスポコース」。北予備の質の高い映像授業や、最新のAI学習システムを自宅で活用できるので、効率よく学習を進められます!疑問があればオンラインで質問することもできるから安心!。

  医療系の大学に進学したいので、頑張りたいです!先生との距離が近い方が安心して勉強できるから、少人数でしっかり教えてほしいな。

そんな君は「Felix」または「ESPゼミコース」!

医療系の大学に進むために、しっかりサポートしてほしい君は「Felix」または「ESPゼミコース」がお勧め。北予備には直営寮もあるから、寮生になるか自宅から通学するかを選んでコースを決めよう!

\ 北予備のココがスゴイ! /

全国トップレベルのプロ講師のナマ授業

北予備には優秀な講師が多数常駐しています。その他にも、東京・大阪など都市圏のプロ講師のなかから一握りの優秀なプロ講師を、毎週招致しています。こんなハイレベルな講師陣から毎週授業を受けられる予備校は、他にないでしょう。
プロ講師は、常に大学入試の最前線に立ち、最新の入試傾向を熟知し、研鑽努力し、そして本気の北予備生の信用を勝ち取らないと教壇に立ち続けることはできません。質の高い授業を受けることのできる北予備だからこそ、生徒の学力の伸びは圧倒的です。

受験の特効薬VOD!
タブレットで見直しができる!

受講した授業は、タブレットで何度でも見直しができます。自分のペースで復習ができるので、その効果は絶大です!
また、各校舎オリジナルの特定大対策のVODなども視聴できます。九州に居ながらにして、東京校の東大対策講座を視聴できたり、ナマ授業を受けた講師とは別の講師の授業を視聴できたりするのです。ぜひ活用してみましょう!

的中続出!オリジナルテキスト

入試情報に詳しい北予備の講師自らが編集した、最新の出題傾向に合わせたオリジナルテキストで学習を進めます。
毎年の入試でズバリ的中!を続出しています。

共通テスト対策演習

北予備生の強みはなんといっても、圧倒的な演習量!
共通テスト対策演習を毎日実施しています。共通テストに対応した演習を行うので、設問を解く順番や、時間配分を身につける事ができます。

AI学習システム「atama+」

AI学習システム「atama+」は、つまずきの根本を解消し、力をつける『さかのぼり学習』を行います。わからない単元の原因を、AIの力で特定。単元の壁を越えてさかのぼり、一人ひとりの課題や弱点を最短・最速で解消するルートを見つけます。
H.U君(東京・暁星高校卒)
長崎大学(医-医)合格
北予備を信じ抜くことが大切だ。
自分は予習→授業→復習×3のサイクルを一度も壊さなかったという自負があり、結果として成績が大幅に伸びた。北予備生としてこのサイクルに従うべきだと思う。
K.Kさん(東京・青稜高校卒)
お茶の水女子大学
(生活科学ー食物栄養)合格
私は他の人の何倍も努力しようと早朝や休講日も北予備に登校して自習をしました。
1年前に北予備を選んでいなかったら第一志望であるお茶大合格は実現していませんでした。
本当にありがとうございました。
 
H.A君(兵庫・灘高校卒)
東京大学(理科一類)合格
北予備での勉強量の多さが自らの土台を盤石なものにした。VOD、質問カード等を活用し、毎日7限まで勉強して帰寮後も夜学習の30分以上前から自習室に行く。そして休講日も欠かさず登校することは間違いなく自分を合格に近づけた。
T.T君(山口・宇部高校卒)
京都大学(薬)合格
私が京都大学に合格できた要因は、北予備のカリキュラムが自分に合っていたからだと思います。北予備が勧めている「予習→授業→復習×3」のサイクルを心がけました。これを徹底することが学力を上げる近道だと思います。 
 
A.Tさん(福岡・小倉高校卒)
一橋大学(社会-社会)合格
自分が合格できたのはすばらしい先生方や、毎週テストをしてくださったチューター、一緒に頑張り続けたクラスの友達のおかげだと思う。努力は実るとは簡単には言わないけど、努力、正しい戦略、強い思いは絶対に必要です。
R.O君(熊本・熊本高校卒)
熊本大学(医-医)合格
私が合格できた要因は北予備の学習環境と自らの勉強法の刷新にある。北予備での計画的な勉強は、自分の弱点を見付ける上で大いに役立った。そして講師の先生方の指導によって十分な知識や受験テクニックを身につけることができた。