サポートシステム

   

 
 

保護者とのホットライン

保護者とのホットライン
フォーム
 
Felix Monthly Report
クラス担任(チューター)が毎日チェックする生徒一人ひとりのが学習・生活状況を1ヶ月ごとにまとめ、「今月はどんな授業をうけたか」「個別指導で苦手科目の克服は進んでいるか」「今月の自習時間は何時間だったか」といった内容のレポートを毎月ご家庭にお送りします。
 
保護者寮宿泊体験
北予備の学生寮にはすべて保護者の宿泊室を設けていますが、この部屋は保護者の方のための特別室ではなく、生徒の寮室と隣接していて同じ仕様になっています。学生寮での生活を実際に体験していただき、予備校の指導内容と学生寮の運営を確かめていただくためです。保護者の皆さまには、寮生と同じ食事をとり、夜の自習に参加、寮生と変わらぬ部屋に宿泊していただき、翌日、予備校を見学していただきます。通常は2ヶ月に1回を上限としていますが、Felixでは回数無制限でお越しいただけます。お忙しいご家庭も多い中、多くの保護者の方々が宿泊体験制度をご利用くださり、寮の実際を包み隠さずご覧になることでさらに大きな信頼をお寄せいただいています。
 
保護者セミナー
受験生を持つ保護者としての基本姿勢や北予備の活動内容、お子様の近況、入試動向などご説明し、ご理解いただくためのセミナーです。各校舎のほか、九州・中国地区の主要都市にて開催しています。ご都合のよい会場へお越し下さい。
 
三者面談
家庭とのネットワーク強化を図るための保護者を含む三者面談を行っています。